桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

サブスクで過ごすおうち時間、漫画や動画から習い事まで


スポンサードリンク
 

サブスクで過ごすおうち時間、漫画や動画から習い事まで

 

f:id:nemxem:20210502070043p:image

 

私の場合最近になってかなりサブスクをしている気がします。

Netflix

Amazon prime

これらは常に入っており

dtvやHuluなどは入ったり辞めたりを繰り返しています。

 

漫画はもちろんずっとジャンプの定期購読をしており、ジャンプ+、マガジンのマガポケなどおすすめします。

ジャンプはもうかなり長くかなり古いジャンプまで読み返せます。若干めんどくさいですが鬼滅の刃もう一回最初からみたいなぁーとなったらその時から定期購読してますので一から読み返す事ができます。

 

Netflixではテラスハウスが見たくて始めて、残念ながら今は終わっていますが、子供がノンタンミッフィー、トーマス、わんわんなどかなり色々見ているのでコスパはかなりいいと思っています。

 

Amazon primeはバチェラーやバチェロレッテが見たくて始めて、正直私は楽天生活圏にいるのでAmazonでの買い物は年1か2で写真の保存等もしていないので使いこなしていませんが充実したコンテンツだと思います。

 

習い事はDMM英会話、DMM子供英会話など私の場合、実際に留学した経験や駅前留学もしましたが月学の値段が全然違う!効果も!

英語で一番大事なのは所詮語学なので週一通うとかでは無く毎日少しずつでもいいから触れるのが大事だと思いますので早い段階からやってくのがいいんだと思います。

 

おうち時間が増えると物が増えますがファッションもサブスクでメチャカリを始めて服を持たない生活を始めています。

 

漫画やDVDを借りにいったり、服を買いに行ったりの時間を無くしてストレスフリーな生活を始めてみませんか?

 

今週のお題「おうち時間2021」