桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳を過ぎたサラリーマンがメルカリで色々なものを売った結果


スポンサードリンク
 

30歳を過ぎたサラリーマンがメルカリで色々なものを売った結果

 

f:id:nemxem:20190216113101g:plain

 

 

f:id:nemxem:20190216113129g:plain

 

結果としてかなりの数が売れて(すいません20ぐらいは購入分です)

取引数99のうち良いが98普通が1という結果になりました。

 

主にゲーム、本、DVD、かばん、財布など

昔集めていたものや、安いと衝動的に買って使わなくなったもの

などきれいなものから使い古したものまでごりごりで売っていきました。

 

値段の幅も安いものでDVDを300円で売ったり

高いもので財布で3万円ぐらいまででした。

 

結論だけ言うとメルカリは人が多いのかわかりませんが

どんどんものが売れていきます。

手数料はかなりもったいない気持ちはあるのですが

事務局の補償とかも考えたらしょうが無いと思います。

 

正直人気なものだったら出して数秒で売れたり

人気がないものでもしばらく出しておけばちょっとずついいねがたまっていき

コメントが来て売れると言ったこともあります。

 

在庫として気長に持って売ろうとするのであれば

全然問題ないと思います。

 

何より家が片付いてかなり開放感があります。

 

最初の方はコメントを返したり

売れたときの送付がかなりめんどくさいのですが

だんだん慣れてくるとコンビニで送ったり日曜日の

郵便局に持って行ったり、クリックポストという

システムを使ったり今の時代こんなに送るのが簡単なんだと思えてきます。

 

最初のうちは包装もかなり手間取っていましたが最後の方は

慣れたもので包装がしっかりしててよかったとか

褒めてくれる人も出てきます。

 

どこかお店に行くよりも全然高く買っていただけるし

いい人に使ってもらった方がいいと思いますので

嬉しくなってきます。

 

不要品を売っているだけで

結構10万円ぐらいだったらすぐたまると思いますので

いかに自分がいつも無駄なものを買っているかが分かるような気がします。

 

自分なりのコツは

●値段の相場をみること

→同じメルカリ内での検索での

 値段の相場はかなり大事です。

●送付のサイズに対してセットにして売ったりすること

→送料とどう向き合うかだと思いますのでこれはかなり大事です。

●きれいに写真をとること

→写真がきれいだと買うときに安心して買っていただけるので

 後でのクレームが少ないと思います。

●自分なりの感想をいれること

→最後の一押しとなるような感想があるとつい買ってしまうような気がします。

 

買う方でもものを見極める力はかなり必要になってきます。

 

実際にやったこと無い人も

一回試しにやってみたらどうでしょうか?