桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳過ぎたサラリーマンが節約のためにするセルフカット


スポンサードリンク
 

30歳過ぎたサラリーマンが節約のためにするセルフカット

 

f:id:nemxem:20190222222329j:plain

 

20代は髪型もかなり気にしており

色々な美容院にいって1ヶ月半から2ヶ月に1回は

5000円ぐらいかけて髪を切りにいっていました。

 

さて転機となったのは1年間の海外の生活でした。

現地の美容院に行くとまあ日本人の髪になれていないのか

ほぼほぼ坊ちゃんがりになってしまっていました。

 

それぐらいなら自分でカットした方がいいんじゃ無いだろうか?

と思って自分でカットすることを決めました。

 

でも小さい頃やはり一度は経験あるかと思いますが

自分で普通のはさみで切ってしまうとまあ

ウォーズマンみたいなぱっつんかっとになってしまった苦い過去が。。。

 

f:id:nemxem:20190222223105j:plain

 

じゃあどうすればいいかを考えて

いい感じの髪型に出来た理由は

 

youtubeやネットでセルフカットのやり方を確認

→全体のイメージをつけることが一番大事です。

 やはり一番は素人でも簡単にきれいに切るやり方を学ぶことです。

 

●いいバリカンを買う

 

 

 

 頭のトップは70mm

サイドは50mm

もみあげを12mm

耳周り専用、量を減らすアタッチメントと

 

実際に色々な安定して切りすぎたりすることがない

アタッチメント付きのものを買えば失敗することは無いです。

 

実は一番いいのはこれに付いている説明書!!!

色々な髪型に対しての長さやコツが書いてあるので

かなりのおすすめになります。

 

●すきばさみを買う

やはり全体の髪の重さを軽くするには

すきばさみでざくざく切っていくとかなり楽になります。

そしてこれは一番いいものを買うべきだと思います。

 

 

 

 ●ダッカールを買う

 

 

 

 バリカンをやるときもはさみで切るときも

ダッカールで区切ってからやるといいと思います。

 

実際にこれら全てを買っても

一万円ぐらいだとすると

2ヶ月に1回だとして年6回。

 

美容院に行けば5000✕6=3万円

簡単に元がとれてしまいますよね。

 

昔みたいに情報が簡単に入らないのであれば

話は変わりますがこうやればいいというのがあって

自分の腕は素人だということを念頭に置いておけば

失敗せずにいい髪型に出来てまたかなりの節約になると思います。