桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

梅雨対策自分で車のワイパーゴムを変えるべき


スポンサードリンク
 

梅雨対策自分で車のワイパーゴムを変えるべき

 

 

どうせゴムで劣化が早くすぐダメになってしまうのであれば安いのを買って自分でつけた方が楽でいいのでは?と思い最近はネットで定期的にフロントリヤセットのワイパーゴム単体を買って自分で交換しています。

 

ディーラーで交換すると部品代プラス工賃がかかり数千円はするんですがネットで単品を買うだけであれば数百円で事足ります。

 

手が汚れたりしっかりつけれなくてとめんどくさい時もありますが全ては慣れになります。正直なところ15分あれば全て交換することが可能になります。

 

タイヤ交換、バッテリー交換、ワイパー交換といろいろやってきていますが間違いなく一番楽でコスパがいいのがワイパー交換になります。女性でも簡単にできると思います。

 

雨が多い季節になるので一年に一回はゴムを新しいのに変えるというのを癖づけると安全に梅雨をしのげるのではないでしょうか?