桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

楽天Linkアプリを使い基本は楽天モバイル無料のはずなのに539円請求された件について


スポンサードリンク
 

楽天Linkアプリを使い基本は楽天モバイル無料のはずなのに539円請求された件について 

f:id:nemxem:20210612124813p:image

徹底して楽天Linkアプリを使い12ヶ月絶対無料で乗り切ってやると思っていたのにまさかの539円の請求。確定するまで中身がよくわからなかったですが見ていくと通話料なのが分かりました。楽天Linkアプリを使用してだと無料じゃないのかと調べていったときに例外があることがわかりました。

 

それは頭に0570 がついている場所に電話をかけるときでした。これ皆さん知っていましたか?個人的にはもう詐欺に近いという印象です。なぜこんな携帯電話のカケホーダイプランを有料にするようなシステムがあるのか。正直普通の固定電話にすれば何も問題なく無料なのに。

 

f:id:nemxem:20210612124943j:image

 

 確かに電話したときに料金がかかるという説明もありますがそこの理解をさせるのが少ないと思います。年配でない私が理由がわからないのですからもっともっとなぜお金が取られたかわからない人たちはいっぱいいると思います。

 

しっかりどんな無料プランで電話しても強制的にこの電話はお金がかかるようになっています。と説明すべきな気がします。そもそもこの通話が無料という流れの中にこんな電話番号があること自体が不思議ですがなんとかなるものではないんでしょうか?少なくともお金を使っているという認識になっていないのにお金が請求されるというのは確実に手を打つべきだと思います。