桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30代のサラリーマンがソーダストリームを買っての感想


スポンサードリンク
 

30代のサラリーマンがソーダストリームを買っての感想

 

 

 

 結論から言ってしまえば

買って良かったです!!!

 

私の場合こういうのってあまり長続きしないんですが

結果としてもうすでに3年以上使っており

あんなにめんどくさがっていたガスシリンダーの交換ですが

 

意外と店舗も家電量販店や大型家具屋でも取り扱いがあるので

もう10回以上は交換しています。

 

ネットからでも出来るようです。

 

新規購入用

 

 

交換用

 

 

 

さてどんな点がいいかを紹介します。

 

●ペットボトルのゴミが全然でなくなってストレスが減った

→これは個人的には本当に良かった点だと思います。

 他っておくとどんどんペットボトルがたまっていって

 結構ペットボトルを洗ってラベルを剥がしてまた

 スーパーやリサイクルの場所に持って行ったりと

 家にペットボトルがたまっていくこと自体がストレスだったので

 これは本当に良かったと思っています。

 

●健康を意識した炭酸が作れる

→自分なりに健康を意識してただの炭酸水を飲んだり

 健康にいいと言われている美酢を炭酸でわったりと

 砂糖たっぷりのコーラのような炭酸だけで無くレパートリーは増えます。

 

 

 もちろん原液を薄めて飲んだりしてもいいのかもしれません。

 

 

 

●買い物で重たいものを持つ必要がなくなった

→子供がいて2リットルのペットボトルのジュースを

 持っているともう限界を感じますよね。

 実際に水は家の水でいいので

 ソーダストリームを買ってからと言うもの

 買い物が楽になったように感じます。

 

 

 

 世の中のお父さんは本当に楽になると思います。

重たいですよね。

 

●コストパフォーマンスがいい

ソーダストリームの公式サイトを見ると

500mlあたりでかかるこすとはなんと18円!!!

 

 

 

 安い炭酸水を買っても上記のような値段なので

 使えば使うほどお得になります。

これでゴミも出ないのでかなりいいと思います。

 

最後にやっぱり冬になると使用頻度は減りますが

続けて使用していると言うことは

なんだかんだで良かったんだと思います。