桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

時間節約 車の洗車は洗車機を使うべき?


スポンサードリンク
 

時間節約 車の洗車は洗車機を使うべき?

 

f:id:nemxem:20190217174144j:plain

 

結論から言ってしまえば

よほど車が好きな人以外は洗車機を使った方が

人生の時間を有意義に使えると思います。

 

実際に私は30代前半で家を建ててから

それまで実家がマンションだったこともあってか

家の前で洗車をすることに憧れて色々なグッズを買いあさって

1ヶ月に1回ぐらいは土日のどちらかの午前中など

2~3時間をかけて洗車をしていました。

 

これも気持ちがいい季節であればいいんですが

真夏での炎天下だったり真冬で氷点下だったりの中

時間をかけてやるっていうことがかなり苦痛でした。

 

性格上いかに効率よくきれいにお金をかけずに

洗車をするかというところを追求して

色々なyoutubeをみたり(JAFがアップしていたりするのもあります)

プロの方の意見を取り入れたりかなり頑張って見ましたが

 

「手を抜くと汚れが残る」というのが現実でした。

 

だったら洗車機の方がいいのかなと思い

一度試しに洗車機をやってみたらかなりいい!!!

 

●洗車機にいれると細かい傷がつくのでは?

→技術の進歩なんでしょうか?最近の洗車機で

 何回もやっていますが全く傷がつく感じはしません。

 

●無駄なお金がかかっているのでは?

→実際にシャンプー洗車だけであれば400円とかなり安いです。

 400円でシャンプー1往復に+0.5で乾燥までやってくれるので

 かなりコストパフォーマンスがいいです。

 実際に洗車で使えるプリペイドカードなど店舗によっては

 かなり値引きになるようなものがあるのが事実です。

 

●時間っていったってそこまで短縮していないのでは?

→私の場合ですと2~3時間が15分になっているので

 ガソリン入れるついでにちょっと入れてしまえば

 何も気にならない時間で終わってしまいます。

 土日が潰れるような感じは全く無いです。

 

●汚れが本当にそんなにきれいになるのか?

→汚れ次第で色々なモードが選べてかなり汚れがひどいときは

 もう少しお金を払えばきれいになると思います。

 正直街乗りで汚れるような汚れは簡単にとれています。

 

皆さんも余計な時間を使っていませんか?

最近は車離れが進んでいるとはいえ

さすがに全然車を洗っていないと少々恥ずかしい気持ちになりますし、

とは言え何時間もかけてまで洗車をしたくないと言う方は

洗車機にかけることをおすすめします。

 

これで家族と過ごす時間が増えたり

自分の趣味にかける時間が増えたり

今後の人生をより濃密なものにするために割り切るところは必要だと思います。