桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

福袋についてお得かどうか考えてみる


スポンサードリンク
 

福袋についてお得かどうか考えてみる

 

毎年毎年なんだかんだ言って

福袋を買ってしまいますので

本当に得がどうかをしっかり考えて

来年の福袋を買うかどうかを決めていきたいと思います。

 

実際今色々なお店を回ってみると分かるのですが

異常なまでに年をあけていない段階から福袋らしきものを販売していたり

福袋の中身を先行で発表していたりしています。

 

せめて年末に売るのは辞めて欲しい。

年始に売らないと福袋じゃない感じがしてしまいます。。。

 

今までには買ったものとしては

フランフラン 福袋、2種類

ハッピーボックスと言われており

運が良ければ1000円オフの割引券が入っているようです。

なんと確率は10分の1ぐらいだそうです。

 

もう何年か連続で買っていますが

加湿器が入っていたり、トートバックや

マグカップ等結構実用的なものが多くあるので

損はしないしなんだかんだで使っています。

 

●31アイスクリーム

これは31をよく利用する人からしてみたら

何も損はありません。

と言うのも買った金額分のアイス券がついているからです。

 

アイスをいつも食べている人は買ってみてもいいかもしれません。

 

●服系の福袋

これは服にむちゃくちゃこだわりがあって

全く気に入ったもの以外は着ないっていう人は

絶対的に向いていないです。

 

ただ冬のアウターや結構値が張る物が多いので

買って損はない可能性が多いです。

 

アウター2点入っているのであれば

おすすめかも知れません。

 

 

 

●何か当たる系の福袋

これぐらい勝負してもいいかもしれません。

確率的にいったら0.5%とかそういうレベルの話なので

そう簡単に当たらないと思いますが

運試しの気持ちで一回買ってみて下さい。

 

 

 

 

 

全部金額が2019円なのがポイントです。

地味に送料がかかるものもあるので気をつけて下さい。

 

●キッチン系の福袋