桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳を超えてから始めたふるさと納税で何を貰ったか?


スポンサードリンク
 

30歳を超えてから始めたふるさと納税で何を貰ったか?

 

毎年毎年選ぶのが結構迷いますが

選んだものと理由、またその感想を書いていきます。

 

●熊本みかん

もう私が選んだみかんはのってなかったですが

8000円で12kgの超大量のみかんでした。

 

相当大量で、届いたものをみてみると

冷蔵庫に保存をお願いしますとのこと。

 

最初は玄関に置いていて大丈夫だと思いましたが

一気に悪くなってきたので

冷蔵庫に入れたら悪くなるのがかなり遅くなりました。

 

量が多い場合は冷蔵庫の空き状況を見た上で頼むことをおすすめします。

味はまあまあ好みにあったのでよかったですが

あってなかったら12kgはきつかったもしれません。

 

 

 

●高知カツオ

 

 

 

味がかなり美味しくてかなりいいです。

がしかし今我が家でカツオを食べることが出来る人が2人。

冷凍を1節で解凍してとするといつも1回では半分も食べられなくて

 

解凍してしまっているのでそのままもう1食

カツオになります。

 

結構味的には一杯食べようとするとだんだんしんどくなってきて

カツオのたたき食べてその次、カツオのお茶漬け食べてとしていると

もういやとなってきます。

 

カツオ好きな家庭は是非いいと思います。

 

●ゆず豚

ゆず豚ミンチ

ミンチのお肉使い勝手が良くて重宝しました。

普通に買ってもいいですがお得だと思います。

 

 

 ●豚小間切れ

ミンチと同じく小分けしておいて

小間切れを冷凍してその都度使っていくことが

一番楽でいいと思います。

 

 

 

 ●無添加しょうゆ

一年かけていいしょうゆを使っていくことは幸せだと思います。

去年もいろいろな種類のしょうゆを貰ったので

楽しめました。

 

 

 

 ●米15kg

 

 

 お米毎年頼みますが届く時期が思ったよりも安定してませんでした。

しょうがないといえばしょうがないんですが

お米自体は美味しかったです。

 

●手作り木製ミニドレッサー&はみがきトレーニン

 

 

 

こういう形に残るものも頼んでみました。

まだ家の片隅にたたまれていますが

子供がたまに興味を持っていますので

使ってくれる日をまってます。

 

 

去年に比べて

桃などの果物やあ31アイスクリームの券など

すこし変えてきました。

 

あまり後悔していないですが

年収が高くてというのであれば

パソコンとか貰ってみたいと思いました。