桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

思い切って一階におもちゃの収納エリアを安くつくる


スポンサードリンク
 

思い切って一階におもちゃの収納エリアを安くつくる

 

f:id:nemxem:20181219164924j:plain

 

やはり子供が産まれて基本生活スペースは一階になって

二階に行くときは本当に寝るためにいくだけという感じになってしまっています。

 

実際に普段は広いリビングと和室にいるので

そこで遊んでいるといった感じです。

 

そこで困るのがおもちゃの収納ですよね。

どんどんおもちゃが増えてきていて和室の片隅に置いていたり

リビングの周りに箱を買って置いていたりすると思います。

 

少しの期間だからまあ仮設的な感じで角の方に寄せておけばいいかとも

思いましたが子供に片付けを覚えさせるということと、

やはり見栄えが悪いと言うことで思い切って

一階の壁側を一列おもちゃゾーンにしました。

 

色々な人のインスタやブログを見ていると

確かに棚などを買って一面収納にして

大きくなったらその棚ごと子供部屋に持って行くと言う人が多いようです。

 

実際どういうのがいいか色々検証した結果

自分の家の場合は値段優先で割り切ってカラーボックスと

ざっくりおもちゃをしまえるケースにしました。

 


 

  


 

  


 

 

 正直言ってニトリさんのカラーボックスに

ケースを買ってしまえば5000円以下でほとんどそろってしまって

全然きれいに収まって見えます。

ただしやっぱり値段ですか少し弱く感じます。

私はものすごく気になるというところまではいきませんでしたが、

これは実際にものを見ないと分からないかも知れません。

 

もっとお金を出していいという方であれば

IKEAさんのトロファストが丈夫で質感もよくオシャレだと思います。

 


 

 


 

 

多少中が見えても問題なく、

子供が簡単に出し入れ出来る方がいいという方は

こういったものでもいいのかもしれません。

 


 

 

 いろいろ迷った結果私は

カラーボックスとケースで十分だという結論に至り

今も見栄えと使い勝手共に満足しています。

 

コストパフォーマンスと見栄え、使い勝手だと思いますので

一度色々な店舗を回ってみるといいと思います。