桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30歳を超えた今だから本気でお金について考える


スポンサードリンク
 

30歳を超えた今だから本気でお金について考える

 

f:id:nemxem:20181219163359j:plain

 

私は今、結婚をして子供が産まれて家を買ってと色々な経験を

一気にしてきました。

 

だからこそ今お金についてしっかり考えようと思います。

 

 

 

 独身で一人暮らしの時は

全く何も気にしていなく

 

好きな車をかって毎日のように外食をして

服も時計も好きなものを買い、

株やFXなど好きなものにお金を使いまくりました。

 

本当に何も考えていませんでした。

 

英語の教室に通ったりも

お金のことは一切気にしていませんでした。

 

実際独身の時からボーナスは

一回手取りで50万以上あったし、

実家に住んでいたので生活費もかからず

給料も残業を腐るほどしていたので毎月30万ぐらいは手元にありました。

 

海外出張も結構多く

1日あたりの出張手当も貰えて残業代足すとかなりの金額に

なったのを覚えています。

 

がしかし今気づいたときにはお金は全くありません。

 

その気持ちが抜けきっていなかったらと思うとぞっとします。

 

今現在何にお金を使っているかを考えていきます。

 

●家

→ローン 毎月10万とか本当によかったのか考えさせられます。

もっと建て売りで安いものだったら半分ぐらいのお金で済みました。

 

●車

→2台分の自動車保険代も含めると結構高いです。

200万と100万の車+2台分の保険費用1万

毎月で割るとかなりの金額になります。

中古でもっと安いものにして車両保険に入らない方がよかったのかも。。。

 

●保険

→生命保険等結構入っています

会社の保険から積立式の生命保険、共済等かなり入っています。

もう少し絞れる気がしますがあまり考えていません。

 

●生活費

→あまり食事代にお金をかけていません。

外食をあまりしていないので家で食べたらそこまでかかりません。

 

皆さんはなににお金をかけていますか?

 

今一度よく考えて

今後どうするかを考えましょう。

 

個人的には

家は建て売り、車は中古車で十分だったように感じます。

 

株や仮想通貨がうまくいけば

こういところの考えももっと変わってくると思いますが

当分は考え方はかわらないかと。。。

 

お得な情報の記事はこちら

30歳超えてからの車選び~お金編~ - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

30代の技術系サラリーマンが自分で軽自動車タントのスタッドレスタイヤへかえてみた。 - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

30歳超えてからの車選び~お金編~ - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~