桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

ドコモ回線の楽天モバイルからau回線の楽天モバイルの変更が出来ない件について(契約しなおしもMNP出来ず。。。)


スポンサードリンク
 

ドコモ回線の楽天モバイルからau回線の楽天モバイルの変更が出来ない件について(契約しなおしもMNP出来ず。。。)

 

f:id:nemxem:20190302110719j:plain

 

長年楽天モバイルのドコモ回線を

SIMフリー端末を使っていて使用していましたが

どうしてもiphoneの性能を使用したく

 

ムスビーを利用して

au iphone8の未使用品を4万5千円ほどで購入しました。

ドコモiphoneが値段が高すぎて、ソフトバンクiphoneは安いんですが

MVNOの回線が少なかったのでauを選びました。

SIMフリー端末はもっと高かったです。。。

 

楽天モバイルau回線もあるので大丈夫だと思っていましたが

ドコモ回線からau回線への変更は出来ないとのこと。。。

 

契約をし直してくださいということだったので

番号そのままがよかったのでわざわざ楽天モバイル

MNP番号をとって再度新規でau回線のSIMを申し込もうとしました。

 

そうしたらそのMNPナンバーは使用できないとこと。

これは本当にがっかりしました。

 

前の時も全然内容もわかりずらく

調べても何も出てこない。どうすればいいか全然わからない。

 

ネットで検索しても何も書いてないのにただ使用できない。

もうどうしようもなかったので

UQモバイルに変更しました。

 

正直全然納得できなかったです。

みなさんも携帯を変えるときは気を付けてください。

 

本当は楽天モバイルがポイント2倍特典もあり

値段も納得していたので改善してほしいところです。

 

みなさんも携帯端末を個別に買ってというときは

いろいろ気を付けてください。