桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

安くホームシアターのある生活を楽しむ


スポンサードリンク
 

安くホームシアターのある生活を楽しむ

 

映画館で毎回お金を払って

家族全員で見ると簡単に5000円ぐらいはとんでいってしまいますね。

ただ家のテレビの50型のテレビでDVDを借りてみても

お金は本当にDVDを借りるだけの値段で済むので

100円200円で安いのですがどうしても迫力が無く映画館で見た方が

同じ作品でも楽しめる感じがしてしまいます。

(勿論雰囲気料はあると思いますが。。。)

 

そして子供が出来てますます映画館で見ると言うことが

落ち着けなくなってきて難しくなってきています。

 

そこで目をつけたのがホームシアターのある場所を作ることでした。

家を建てるときからセカンドリビングをつくりそこを

ホームシアターにすることを考えていたので

最初から壁紙を真っ白にしておきました。

 

ちなみに映画館の画面のサイズは

座席の数にもよるようですが

150インチから1000インチとテレビのサイズからは

考えられないぐらい大きいです。

 

●スクリーン(私は壁紙を真っ白にしてあるので必要ありませんでした。)

 

壁掛けで100.インチぐらいなら

2000円で購入できます。

 

 

 

 自立用

三脚スタンドタイプの100インチで一万円ぐらいです。

 

 

3脚と違って場所をとらないもので

おすすめですが2万円を超えてきます。

 

 

 ●プロジェクター

私が使用しているのは 

コストコで買ったBenQのプロジェクター

ポータブルなので外でも使えるし

youtube等もそのまま使えますが少し値段が5万円ぐらいと高いです。

 

 

 

 

本当にシンプルに写すだけであれば

1万円以下で購入できます。

 

 

 使ってみて思ったのですが

意外と狭い家でプロジェクターを使おうとすると

距離が必要になってくるので結構お高いですが

真上に照射するようなプロジェクターおすすめです。

 

 

 

スピーカーは私はBOSEを使っています。

 

 

 

 

最初は 1万円ぐらいのモノで十分だと思います。

 

 

最低2万ちょっとあれば出来ると思うので

 皆さんもいいホームシアターライフを楽しんで下さい。