桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

今週のお題「2019年の抱負」サラリーマンとしての抱負


スポンサードリンク
 

今週のお題「2019年の抱負」サラリーマンとしての抱負

 

f:id:nemxem:20181219220245j:plain

 

 

2018年も終わりが見えてきたタイミングで

来年の抱負を考えるということでまとめていきたいと思います。

 

●仕事面

・英語力の向上

TOEICの得点力アップと発音、基本的な英会話の向上

 昇格要件は満たしていますが今後海外に行くことがあるので

 勉強をしていこうかと思っています。

 

特に考えて発音することが

一一番英語を話すことに直結するので

瞬間英作文かなり難しいですがトライする価値ありだと思います。

 

 

 

 

 

・仕事の効率化

→働き方改善の話があり残業を今後どんどん減らせとなっていくと

 思いますので、本当に効率化を求めて追求していってみようと、

 勉強して余分な仕事をせず家庭に尽力できるように

 していきたいと思っています。

 

仕事が早ければただいいってものではないので

早くて正確な仕事の仕方をどうしればいいか真剣に考えましょう。

 

 

 

 

●プライベート面

・ブログのアクセス数アップ

→一日で1000等超えるようになっていきたいと思います。

 

真面目に10日間がんばってアクセス数が爆上げになるのであれば

安い投資になると思います。

 

 

  

・投資

→仮想通貨で今の価格から去年の価格になれば

 一気に1000万円ぐらいになってもらい爆益をかっさらっていきたいです。

 

来年は勝負の歳だと思います。

税金が20%になってもらったらまだまだ今後伸びていくと思います。

 

 

 

 

・株

株主優待、地道にクロス取引でゲットしていくのが一番リスク無くいいと思います。

株主優待の神様となりつつある桐谷さん。おすすめです。 

 

 

 

  

IPO 全然当たらないですがSBIのIPOチャレンジポイントを貰う意味も込めて

続けていきたいと思います。

リスク少なく爆益があげられる可能性が高いのでかなりおすすめです。

 

 

 

 

→持ち株会、ずっと続けることでのドルコスト平均法となっているので

 続けていきたいと思います。