桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

ソフトバンク IPO後一ヶ月の今の状況について 待てば上がっていくのか?


スポンサードリンク
 

ソフトバンク IPO後一ヶ月の今の状況に

ついて 待てば上がっていくのか?

 

 

 

 今までのソフトバンク株価についての記事は下記から。

 

ソフトバンクIPOについての他の記事

年明け早々のソフトバンク株価+41円の1399円今年は行けるか?目指せ1500円超え - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

完全に期待外れだった?大型IPO案件ソフトバンクについて - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

ソフトバンク9434 IPO 新規上場 今後株価予想 このまま持っていても大丈夫か? - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

ソフトバンクIPOに1000株入れた結果。。。2018年12月19日 - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

 

 早いものでソフトバンクIPOしてから一ヶ月が過ぎました。

今の状況ですが1400円台で完全にもみ合っていて

若干上がっていっているような状況となっています。

 

一流どことの証券会社達が

1500円や1600円、またはもっと上がる予測で1800円としていたりします。

 

色々なサイトの予測でもIPO直後の時よりも

大分上げ予想の個人投資家やアナリスト達が増えてまた

上がる量、予測株価も高くなっていってるように感じられます。

 

ただ私もそうなんですがIPOをやっている予算の枠で

ソフトバンクの株を買っているの、1月末からまた

新たなIPOが始まっていくのでもうあまり長い期間は持っていなく

次のIPOの資金に変更していきたいと思っています。

 

うーんもうそろそろ手放すときだと思っている人も多いのではないでしょうか?

やっぱり一つあるのはIPOの公募価格の1500円を超えた後の

精算が大量に入るのでは無いかと思われます。

まずは壁が1500円超えるまではみていきたいと思いますが

とんとんの時点で精算をするべきかは考えるべきだと思います。

 

実際の業績自体も今かなりCMしていますが

大容量プランなどの考え方がうまくいくかどうか。

 

またトヨタとの業務提携をして

今の頭打ちに感じられる通信業界以外の仕事への

打開策をもって業務としての実績をどんどん広げていって

稼いでいけるかどうか?

 

もともとトヨタau系だと思っていたので

ソフトバンクとの業務提携のようなニュースは驚きましたが

今後先行きが全く読めないような状況で頑張っていけるかどうかが

株価を決めていくと思います。

 

まずは1500円目指して頑張っていきましょう。