桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

超高配当!?3月の配当に向けて上がっていく?ソフトバンク(9434)株価 


スポンサードリンク
 

超高配当!?3月の配当に向けて上がっていく?ソフトバンク(9434)株価 

 

f:id:nemxem:20181219164151j:plain

 

だんだん3月が近づいてきて配当に対する権利落ち日の

3月26日(予定)が見えてきました。

 

何故こんなにも期待されているかというと

ソフトバンクのホームページのIR情報に出ていますが

株主還元というところに配当方針が書いてありまして

 

当社は、純利益に対する連結配当性向85%程度を目安に安定的な1株当たり配当を目指します。

 

というのが書いてあるからです。

これって結構凄いことで完全に期待大です。

 

株価も高配当を期待してか

どんどん上がってきてもう1400円台が見えてきています。

 

正直1500円で買っている人が大半だと思いますので

配当金をもらって1500円の元を取ろうとしている人は多いと思います。

 

今現在本当に少しずつではありますが上がってきているので

権利落ち日まで待って配当金をいただくか

その直前で上がりきった株価の時に売るのかの判断がいると思います。

 

一度損益分岐点がどこかをしっかり考えてもいいのかも知れません。

 

ソフトバンクIPOについての他の記事

 ソフトバンクの株価が何故下がっていっているのか? - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

 ソフトバンク IPO後一ヶ月の今の状況について 待てば上がっていくのか? - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

 年明け早々のソフトバンク株価+41円の1399円今年は行けるか?目指せ1500円超え - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

完全に期待外れだった?大型IPO案件ソフトバンクについて - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

ソフトバンク9434 IPO 新規上場 今後株価予想 このまま持っていても大丈夫か? - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~

ソフトバンクIPOに1000株入れた結果。。。2018年12月19日 - 30歳を過ぎてからの挑戦~独立までの道~