桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

30代の初心者サラリーマンが10万円を元に始めたFXの1週間たった今の結果を公表


スポンサードリンク
 

30代の初心者サラリーマンが10万円を元に始めたFXの1週間たった今の結果を公表

 

f:id:nemxem:20181219164151j:plain

 

社会人になって1~2年目、2008年ぐらいの時に

空前絶後のFXブームが到来して以来でしたが

今年に入ってからギャンブルもつまらないし

仮想通貨も面白くないのでGMO クリック証券でFXをやることにしました。

 

「なんとなくキャンペーンもやっていて取引量ごとでキャッシュバックキャンペーンもやっているしいいかな」という軽い気持ちで初めてみました。

 

一応取引量に応じて最大3万円キャッシュバックと言うことで

10万円入れて3万円もらえるぐらいの取引をすれば

3万円負けてもいいかなという目測の元、一週間がたった今の結果を公表します。

 

ただやってみてわかったのですが

3万円貰える条件は2500万通貨!!!

 

これって一回1万通貨でやっているので

2500回取引しないといけない!!!

←決済側は数えないので。。。

すごい簡単に考えていましたが2500回は結構大変かも。

 

わたしの経験からするとコツコツもうけて

どっかんで負けるというのが一番駄目だと思っているので

 

2000円分の勝ちもしくは1000円の負け等の

ストップを入れて取引をするようにして始めました。

 

本当に昔はこういう本をよく読んだものです。

 

 

さてぐだぐだダラダラいって来ましたが

結論は10万円が今現在9万9185円!!!(-915円)

最大勝ち時10万3200円(+3200円)

最小負け時9万5100円(-4900円)

 

結果負け越してます。。。

 

取引数267回

1週間経ちましたが結構ゴリゴリでやって

まさかのこの回数。

 

100万から500万通貨になってしまうので

キャシュバック金額は3000円。

 

このお金を考慮すれば10万2000円ぐらいになるのですが

結構値段の幅があるので怖いところです。

 

 うーん、一週間やってのこの結果なので

このままいくかどうかまだ試行錯誤していく必要があるかもしれません。

 

ストップを入れているので

一回負けても1000円のマイナスで済みますが

1000円マイナスが3回ぐらい続くと心がおられそうになります。

 

今現在パチンコの等のギャンブルをする人が

減ってきてFXをする人が増えてきているようです。

FXはスプレッドを置いといて言えば基本的にはゼロサムゲームですので

人気になるのも分かります。

 

 ただし難点は土日にやっていないところはサラリーマンとしては

もどかしいです。

 

その点であればビットコインであれば土日もやっているので

ビットコインFXでもいいんですが

もうけたときの税金が違いますので(買ってもいないのにそんなところ気にするなと言う意見はあると思いますが)為替にしています。

 

 

 

まずは基本を勉強して進めていきたいと思っています。